ピヨうさ美容

アラサーのりある美肌記録

食事とニキビ(吹き出物)の関係

ある程度のレベルまでは

美容医療とスキンケア(ドクターズコスメ推奨)で美肌になることが可能だと

この1年で実感しました。

 

しかし、その先は

やはり温め/睡眠/食事が重要だと心底感じます・・・

 

 

肌荒れに悩んでいる人は

特にアレルギー検査をしてほしい。

 

私は大人になった後も

アレルギーなしだと思い続けていたら

今回微量ですが、検査で反応し、それらを避ける生活で荒れる回数が明らかに減ったのです。

 

 

そして、ニキビにならないまでの

色のない(肌色)凸凹した吹き出物さん。

 

これは、添加物の塊なような気がしている今日この頃です・・・・

 

かなり食事に気を付けて、

添加物ほぼなしの生活をしていたら、

一週間後にはあご周りの色のない吹き出物が減少していました^^

これを続けていたら、もっと変わってくるのだろうと思います♪

 

 

無理のない範囲で続けてみます・・・😉💖